Ruby合宿2017夏4日目

Ruby合宿2017夏4日目の朝。(少し風が強いですが)普通にハレの日です。

IMG_0864.JPG

これまで、食事の写真は載せていませんでしたので、ご覧ください。

IMG_3502.JPG

こちらは、某運営スタッフが撮影した食事前の手洗いの写真ですが、何を思って撮影したのかは不明です。熊的なものが獲物を捕らえようとしているようにでも見えたのでしょうか。

IMG_3495.JPG

本日はなんとRuby界の重鎮、ネットワーク応用通信研究所の前田修吾さんに来ていただきました!!!(残念ながら愛車「KTM 250 DUKE」の写真はありません)。

IMG_3528.JPG

Ruby合宿でのグループ開発は本日で終了となります。明日は「発表会」ですので、本日中に仕上げなければなりません。プログラムのバグを修正し、スタートやエンディングなどの画面も作り、一通り動くよう調整していきます。また、それと並行して、発表会で使用するプレゼンテーションのスライドも作ります。

IMG_3451.JPG

IMG_3456.JPG

IMG_3461.JPG

IMG_3537.JPG

他班の進捗確認も欠かせません(気になりますよね)。

IMG_3588.JPG

(将来の「公務員の星」!?)島根県産業振興課の永岡さんも、僅かな時間を見つけて、激励に来ていただきました。

IMG_3474.JPG

夜は全班リハーサルを行います。まだ完成していない班も多いですが、最低限、画面のサイズや立ち位置などを確認します。

IMG_3600.JPG

IMG_3607.JPG

さて、明日うまく発表できるのでしょうか。ドキドキしますね。まだまだ改良を加えたいとは思いますが、その気持をグッと抑えて、しっかり睡眠を取りましょう。


新着 合宿ブログ